2019年3月やりたいこと

2019年、あっという間に2ヶ月が終わりもう3月ですね。

2019年3月のやりたいことリストを書いていきます。

今まで何をやってきて、これから何をやっていきたいのか、記録していくことにしました。

花粉に負けない

2月から鼻の調子がおかしい。たぶん、花粉のせいです。

鼻水とくしゃみがとまらないのでプログラミングや仕事に集中できない。

リモートでできる仕事のみで生計を立てられるようになったら、花粉の時期は海外で暮らしたいです。2021年には実現させる予定です。

寒すぎる冬・花粉の季節・梅雨は海外で暮らすことを目標にがんばっていこう。

ストレッチを続け、運動を増やす

2019年2月は毎日ストレッチをしました。

股割りストレッチをしすぎて、ずっと股関節が痛かったです。

特に在宅ワークの人はストレッチや運動は欠かせないですね。

僕と同じように、トイレに行くたびに運動しているという人がTwitterのフォロワーさんにいました。

近くの公園を走るとかでもいいんですが、花粉がヤバそうなので家でできる運動を取り入れていきます。

ブログ

最近は、ブログの更新頻度を高く保てているので、この調子で3月も書いていきたい。

やっぱり、まずはアウトプット。

インプットばかりしていても前に進んでいかないので、ドンドン発信していく。

発信内容にこだわらずやってみる。とはいえ、ブログやプログラミングの話題が中心になりそうです。

イベント

3月はイベントが盛りだくさん。

仕事以外では家に引きこもって、プログラミングとブログをやっていたいんですが、そうも言ってられませんよね。

異業種交流会・Twitterオフ会・営業決起会など、まぁ全部大切で必要なので楽しんできます。

自宅で映画みる

2月はアマゾンプライムを使って「昼顔」をみました。

これが結構いいリフレッシュになって、ハマりそうです。

久しぶりの映画。今月もいくつかみようと思っています!

やっぱり、アマゾンプライムってどう考えてもお得ですよね。使い倒すしかない。

海外行きの航空券とる

ずっと先延ばしにしていた海外行きの航空券を手配します。

行き先はとくに決めていません。

スカイスキャナーを眺めながら、安い時期と国を探してフラっと行くつもりです。

福岡-バンコク線はタイ国際航空が1日1往復運航。LCC便としては、2016年10月にジェットスター・アジア航空が同路線を運休して以来の復活となった。4月1日に完全民営化する福岡空港の運営会社、福岡国際空港の永竿哲哉社長は「ありがたい。安定的に長期就航していただきたい」と歓迎した。

福岡ーバンコク間で、1日1便LCCが飛ぶみたいなので、福岡→バンコク→バリ島が濃厚です。

2019年2月の振り返り
  • 福岡Twitterオフ会に参加した
  • 200回ぐらいツイートしてました
  • プログラミング完全初心者からビジネスLPの模写コーディングができるぐらいにまで成長した
  • ストレッチ毎日やった
  • 午前中ブログ書く→午後からプログラミングというライフスタイルが出来つつある

福岡Twitterオフ会に参加しました

200ツイートしてました

プログラミングの学習過程やブログ/日々の楽しい生活について、200回ツイートしてました。

Twitterもフォローお願いします!

LPの模写コーディングやった

YouTubeを見ながらLP模写コーディングをやりました。

実際に手を動かしていくと、少しずつプログラミングが楽しくなってきた気がします。

まとめ

ブログ・プログラミングの両方とも、亀よりも遅い歩みですが習慣化されつつあります。

新しいことを挑戦するとき、何を始めるにしても最初はしょぼいってことを受け入れるしかないんですよね。

あ、でも、ブログもプログラミングも一緒に頑張る仲間ができてきたので、引き続き、諦めずにがんばっていこうと思います。

以上、『2019年3月にやりたいことと2月の振り返り【花粉ヤバい】』でした!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローお願いします

おすすめの記事